健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

激太りの芸能人が手を出していたかもしれない食事

劇太りや劇痩せする芸能人は多いものです。篠崎愛吉野紗香、美奈子、村上佳菜子池上季実子今井翼小雪、藤原倫己などなど噂は耐えません。

様々なストレスや要因があるかと思いますが、要はそれだけ食べても消費せずにいたってことですねー

そして何を食べていたか、ということも結構重要です。今日はこちらの記事から拾ってみましょう。

karapaia.livedoor.biz

1.ピザ

これはもう。。

まずピザの記事。これは小麦粉でできています。要は炭水化物です。炭水化物は最近糖質制限ダイエットで注目されましたが、要は炭水化物は砂糖と一緒です。砂糖の周りに食物繊維をつけたのが炭水化物だと思ってください。つまりSugar is Sugarってことです。砂糖なんです。だからピザがおいしいからといって食べまくると、砂糖を食べているのと変わらなくなります。

まぁ油とかもありますけどね。お肉とかはそれほど太る要因にはならないかもしれませんが、添加物とかもあるし。とにかく炭水化物の大量摂取はNGなんですよ。

 

2.チョコレート

えー、これも砂糖です。世の中に出ているチョコレートで砂糖が入っていないものってもちろんあります。

 

ビッグアーモンドチョコ(400g)

これとか砂糖の代りにパラチノース・還元麦芽糖水飴を使用、いわゆる代替甘味料なるものを使っていますが、それはそれでまた危険ですからねー

 

ゴディバ「GODIVA」 ゴールドコレクション G-50 31529-0-0

 

REESES MINIATURES リーセス ミニチュア チョコレート 1.19kg

 ここら辺はもうちょっとかなり苦しいですからね。この単位で売られていること自体がかなりすごいことかなと。

チョコレートは栄養補給にいいという刷り込みもありますが、砂糖が入っていたらもともこもないですからね。

 

3.ポテトチップ

油だらけですから。そして添加物だらけですから。

 

4.クッキー

5.アイスクリーム

同じく砂糖だらけですから。

同じような食べ物が続きますので、以下食品名だけ。

6.鶏のから揚げ

7.チーズバーガー

8.炭酸飲料(砂糖入り)

9.ケーキ

10.チーズ

11.ベーコン

12.フライドポテト

13.ロール

14.バターポップコーン

15.シリアル

16.グミ

17.ステーキ

18.マフィン

19.ナッツ

20.卵

どれも食べるとものすごくおいしいです。脳がそう思うようにできているというか、そう脳に思わせるような食べ物として作られているということです。

それをわかって食べて、太っていくのか。他のものを食べるのか、の選択ですね。ナッツや卵に関しては食べ方次第というところはあるでしょうね。必要な栄養分を含んでいるわけですから。

ケーキなんかは、小麦粉と砂糖の塊ですから。パンやご飯もそうですが、とにかく炭水化物と砂糖を避けることが太らない第一歩です。それを始めなければ何をやってもうまくいかないでしょう。

最近のダイエット手法の問題点はそういった点を無視し、何かひとつやれば痩せる、という刷り込みを行うことです。決してそういったことではなく、何を食べるのか、何を食べないのか、ということのトータルバランスですから。キャベツだけ食ってて、後は好きなものを何でも食べてよくて痩せたら苦労しませんからね。