健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

青森県の不健康習慣5

癌の死亡率が11年連続で1位なんだそうです。青森県

zasshi.news.yahoo.co.jp

そしてそんな青森県の県民の不健康な習慣を挙げています。って、これ他県だってあまりかわらないんじゃないかなーラーメン食べている人は食べているし。。

 

何か特定のものを食べているか、というより、様々なバランスの中でのことだからなかなか特定は難しいですよね。

 

でも、ひとつだけ確かなのでは?と思うのは、とにかくやりすぎはだめだということです。上記の記事にもあるように、しょうゆをドバドバかけるとか、ラーメン食べ過ぎるとか。味が濃いものとか、おいしいものというのは、度が過ぎると毒にもなるってことかもしれませんね。過ぎたるは及ばざるが如しとは言ったものです。