健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

はなまるうどんで糖質0麺?!

という情報をキャッチしました。どうやら一部の店舗限定のようです。

うどんやそーめんやそば。そばはそこまで糖質は入っていないという情報もありますが、お腹いっぱいになりたいときによく利用していたうどん、そしてなによりも麺類は糖質をたくさん含んでいるということで食べる機会はほとんどなくなってしまいました。

お酒を飲んだ後なんかにはラーメン食べてしまいますが・・・

 

しかし、最近糖質0麺なるものが登場したというのです。後付かもしれませんが、ラーメンで何がおいしいかってやっぱりスープなんじゃないかと思うんです。スープをおいしく食べるための麺。どちらかというと麺は脇役。もちろんラーメンですから、麺が主役だとは思うのですが、おいしいかおいしくないか、つまりどこのラーメン屋に行くか、というのはスープが決めていると思うのです。だって豚骨か味噌かみたいに味で選ぶことがほとんどですよね?太麺か細麺か、ちぢれ麺かまっすぐな麺かなんてことでラーメン屋を選ぶことってないじゃないですか。

 

だからスープが食べれればいいんです。麺はどんなものでもまぁそれなりであれば。というのが最近思っていたことでした。スープだけ食べさせてくれるお店とかないかなーって思っていたんです。

 

でもこの糖質0麺であればそんな心配もないかもしれませんね。もちろん頑固なラーメン屋の店主だったら、糖質0?んなもん許さねっ(怒)ってなるのかもしれませんが、、、

 

はなまるうどんでもそうですし、世の中のラーメン屋でこれから麺の量とかスープの油の量とかと一緒で、麺の糖質の量も選べたりするといいなーって思いました。やっぱりラーメンの魅力ってどうしても抗えないですからねー

通販でも買えますよ♪