健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

マヨラーに朗報?!マヨネーズは糖質制限的にはOK!

一昔前だったらマヨネーズなんて食べてたら太るよ。なんて話ありましたね。マヨネーズをご飯にかけて食べている人いました。パンに塗って焼くとおいしかったですね。

 

あれ、あれってマヨネーズのせいじゃなかったのかも?!一緒に食べていた糖質のせいでふとっていたのかもしれませんね。今や脂質の重要性もよく聞く話ですし。

 

ということでこちら。

yubt.net

とはいっても、やはり市販のマヨネーズで気になるのが添加物です。ということで自作をするのが一番いいのでしょう。

 

材料は単純です。

・油

・卵

・塩

以上。

これらをとにかく混ぜ合わせればOK。というか乳化させればOKです。乳化って何かというと、よく混ぜ合わせることですw

でも手でやっていると拉致があかなかったりもするので、バーミックスなんかで混ぜてしまうのがいいでしょうね。バーミックスをずっと同じ高さにしておくと、なかなか混ぜ合わさらないので、いろいろな高さにしてみてください。

www.youtube.com

この動画では酢を入れてます。でも酢を入れたら、酸っぱくて食べれませんでした。。当然か?!w