健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

抗がん剤治療中の食事も糖質制限

こういうのを見ると何が本当かわからなくなりますね・・・

blog.goo.ne.jp

不治の病気とされてきたものが治る。ん?がせねた?って

思ってしまう人が大半ではないでしょうか。最初はそう思っていました。

でもそういった情報を複数回目にすると、もしかして本当かも?と思い始めます。

 

しかもそれがあまり嘘を言わないような人から出てくるとなおさらです。

医者が抗がん剤の効果を全く認めていないとかといった情報だってそうですね。。

www.paci-gan.com

ここに出てくる立花隆さんはまだご存命のようです。治療はどうなったか知りたいですね。

 

最近よく見る情報としては、がん細胞がエネルギーにしているのは糖だというお話です。そして結論から言うと、糖質を体内に必要以上に入れたり、作り出したりしなければがん細胞をやっつけることができる。さらには糖質を同じような構造をしているビタミンCを注入すればがん細胞をやっつけることさえできる、というものです。

www.nikkan-gendai.com

これまでの抗がん剤治療とは一線を画す治療法が西洋医学のお医者さんから出てきたことも注目してもいいのではないでしょうか。断糖療法。そして高濃度ビタミンC。

ものすごい副作用があると言われている抗がん剤。少しでも断糖療法が広まるといいですね。