健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

中谷美紀は糖質制限食

これは結構勇気のいる記事だったのではないでしょうか。

www.asahi.com

 

というのも、芸能界って基本的にスポンサーありきですよね。そのスポンサーで力を持っている人達って何かしら糖質に関係していたりしますよね。もちろんお菓子メーカーだってそうですし、飲料メーカー、食品メーカーもほとんどそうでしょう。製薬会社だって糖質を食べ続ける人向けだったりもしますから・・・

 

そんな中自分はそういった食品は食べません!と宣言してしまうということは、そういったメーカーのCMには出ません、そういったメーカーがスポンサーしている番組にも出ません!といっているのと同じ意味がありそうな気がします。

 

でも芸能界の女優さんなんて、何かしらの健康法を実践しているからこそあんな綺麗なわけです。長期的に綺麗な人はですよ。整形している人は除きますけど。若いときはなんとか代謝がいいからということでごまかせても30代、40代になるともうごまかしが効きませんからね。だからきっと糖質制限している人はたくさんいるはずなんです。

 

でもやはりスポンサーのことを考えて・・・

まぁドラマの役作りの一環ということも考えられなくもないですけどね~