健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

ごまのパワー

ゴマ。昔から好きでした。

youjo-labo.com

そしてこんな記事。今でもゴマを食べることあります。

いつも食べるのはこちら。

 

 絹こし胡麻(黒) 500g

 昔はこのクリーム状のゴマに蜂蜜を入れて、パンに塗って、オーブントーストで焼いて食べていました。めちゃくちゃおいしかったです。いい感じで焼けると極上です。

今は糖質を取らないので、そのまま何も入れずにスプーンですくって食べます。大量に食べなくていいんです。スプーンの先に少しだけ乗せて、2口くらい。別に毎日食べなくてもいいんです。

 

どうしても~がすごい!なんて記事を見ると、一斉にそればっかり食べて、少し経つともう食べなくなる、みたいなことが多いのではないかと思います。でもそうではなくて、少しでいいから継続することが大事だと思います。

 

ですのでゴマだけでなく、他にも体が必要とするものを継続して食べていきましょうね。糖質だけはなるべく取らないようにしながら。