健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

インテル長友佑都がケトン体ダイエットをしていることをやべっちFCで激白!

インテル長友佑都がケトン体ダイエットをしていることをやべっちFCで激白しました。

www.youtube.com

これは画期的ですね。何が画期的かってバリバリの現役日本代表かつセリエAでバリバリのレギュラーの長友が、世間では叩かれることもあるケトン体ダイエット、つまり糖質制限をしている、そして糖質制限だけでなく、その先のエネルギー代謝の切り替えに取り組んでいる、ということでしょう。

買い物の様子が出ていますが、本人も言っているように買っているものがマニアック!

カカオ分99%のチョコレート

 

 リンツ エクセレンス 99%カカオ 50g×18枚セット

ナッツ類

ココナッツオイル

アサイー

生のカカオ豆

チアシード

マヌカハニー(なんと5,000円!)

 

 

これらをオーガニック専門店で購入していました。マヌカハニーの高さは長友本人も自覚していますが、「体に投資してます。」と言ってました。

そして思わず出た一言。

「ケトン体回路にしたい」

 

これまでのスポーツ選手からだと聞かれることのなかった発言な気がします。

 動画の中に長友のお姉さん麻歩さんが出てきますが、かなりの美人だったはずなんですよねー津田塾出身ということで才女ですね。長友選手のお料理を作ってあげているんだそうです。仲良し兄弟ですね。