健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

朝食にポテトチップス・・・

blog.seesaa.jp

こ、これは過激。そもそもポテトチップス自体どうなの的な話だし、朝からそんなものを食べたら、胃にも負担になるのでは的なお話とかとか。

 

でも湖池屋の朝食に参入したいという戦略は、最近の朝食ブームとかを踏まえてのことなのかな。。それにしても最近の朝食ブームって健康になろうよ、的なブームのような気がしますから、ポテトチップのフレーバーをトースト味にしたり牛乳味にしたところで、厳しいような気はします。むしろその味、フレーバーを出すためにどんな物質を使ってるんだろう・・・なんて考えるとちょっと怖くなりますからね。。

 

誰かに、朝食にトーストを食べるようになったのは、エジソンがオーブントースターを売るために刷り込みの宣伝を行ったからだ、なんて話を聞きました。朝食食べないと不健康になるとか、頭が働かないだとかいろいろ言われていますが、あまり杓子定規に鵜呑みにするのではなく、なぜ食事をするのか、ということを考えていくほうが、個人個人に合った食生活を確立できると思います。