健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

虫歯は削らなくても治療できる?!

虫歯を治療するには歯医者に行くしかない。もちろん今でもそうなんでしょうけど、その歯医者の治療法に変化があるようです。

gigazine.net

なんと、削らなくても虫歯を治すことができる可能性がありそうなんです。歯医者といえば・・・あのうぃぃぃーーんという削る音しか印象にありません。

虫歯だとわかれば即削るしかないんです。痛み止めを打っていても痛いときは痛い。そして衛生士さんのあの言葉。

「痛かったら手を挙げて下さい。」

 

しかし、手を挙げたとしても、帰ってくるのは

「はーいわかりましたよ、もう少しですからね~」

という台詞w何のために手を挙げたのww

 

っていうことが完全になくなるわけではなさそうですが、虫歯だからといって全部が全部削らなくてもよくなる日も近いかもしれませんね。