健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

その痛みはもしかして系って・・・

ddnavi.com

不安あおり系とでもいいましょうか。何かあったら検査せよ!的な。

細胞レベルまで見たら完全に正常な人なんていないんじゃないかと思ってしまったりも。

もちろん本当にやばい人だっているでしょうけどね~

眠れないくらいの肩こりだったらそれはストレッチかますくらいがいいんじゃないかと思いますよ。

 

でもその前に生活リズムを見直すことの方が先でしょう。どうしても日本って仕事を優先することが何か美徳なのか、社会人としての偉さなのか、そういった風潮があって、仕事していないと、だらしがないとか、人間として駄目だ・・・なんてことになりがち。

 

でも人間生きていてなんぼですから。そこは大事にしましょうね。あ、健康に生きていてなんぼってことですよー