健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

リクルートライフスタイルが精子アプリリリース

あれ、リクルートスタイルってリクルートのグループ会社・・・そこが精子・・・

www.recruit-lifestyle.co.jp

 

でもリリースを見る限り大真面目です。晩婚化、晩産化、そして不妊に悩むカップルの多さ、そして人工授精が実はかなり利用されているという事実。こういった背景を元に、いまよりももっと手軽に男性側に問題がないかどうかということを調査できるようにしたということです。

 

精液検査って結構虚しいものです。若い頃はとにかく精液さえ出せれば良かったのが男性という生き物ですが、いざ自分の生殖能力を試される場面になるとなんだか虚しさを感じざるを得ないのはなぜなんでしょう。

 

不妊治療というと女性のイメージが強いですが、男性側に問題があることも多いそうです。男性も元気な精子を提供しないといくら女性ががんばっても妊娠できないわけですから、こういったアプリが登場して、検査のハードルが下がればもっと妊娠する確率は上がるのかもしれませんね。

 

でもこの場合も糖質の取りすぎなんかは悪影響でしょう。添加物とかもですね。

 

芸能人も人工授精だったり不妊治療をしてますね。

釈由美子後藤真希宇多田ヒカル大島美幸矢沢心アンジェラ・アキ、なるみ、はしのえみ杉山愛永作博美三井ゆり加藤貴子、エドはるみ(途中で不妊治療を中止)、久保恵子益子直美渡瀬マキ野田聖子、ダイヤモンドユカイ、福島晃子、クルム伊達公子陣内貴美子松たか子穴井夕子東尾理子などなど。