健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

2015-11-24から1日間の記事一覧

癌の治療法 奇跡の「煮あずき」の作り方

ということで早速。 ここにも癌の治療法です。あずきで治療するんですね。でもその前に癌の人の症状について言及しています。「冷え性」と「便秘」。これらを克服することが大事だと。 体温が低いのは健康に良くないとよく聞きます。体が冷えると新陳代謝が…

癌の治療法

不治の病気・・・というイメージが強い癌ですが、いろいろなところでその治療法を目にしませんか?そしてそういった治療法の対極にあるのが抗がん剤による治療です。要は医療界の既得権益の塊といったお話です。病院に行くとまず間違いなく抗がん剤治療を進…

青森県の不健康習慣5

癌の死亡率が11年連続で1位なんだそうです。青森県。 zasshi.news.yahoo.co.jp そしてそんな青森県の県民の不健康な習慣を挙げています。って、これ他県だってあまりかわらないんじゃないかなーラーメン食べている人は食べているし。。 何か特定のものを食べ…

クレヨンしんちゃんの身長から考える、他の登場人物の身長

こういうねたは好きです。 corobuzz.com 確かに子供といえど、1メートルはありますから。それで膝くらいまでしかなかったら・・・って真剣に考えすぎですよね。でもそんなことを考えるだけでも面白いですね~

グルタミン酸ナトリウムの恐怖

once upon a timeというドラマが少し前にやっていました。おとぎの国の世界の人たちが現実世界に魔女の力で連れてこられて生活しているというストーリーです。そしてその魔法を解けるのが、シンデレラの娘だという設定。 その中である人物が繰り返し言ってい…

サーカスの動物

サーカスの動物ってどんな一生を送るんでしょう。動物園の動物もそうですが、自分達が本当はどんな生き物なのか、ということを知らずに一生を終えている動物も多いのかも。もちろん他の生き方をしたとしても、自分がどんな生き物か、ということをわかってい…

インドのコンパクトカーマルティックスが良さそうだ

アメリカ人から昔、でかいことはすごいことなんだ!と興奮気味に言われたことある。女性の先生だった。でも単純にそうでもないよなーって思いましたね。逆にコンパクトで機動性があるほうがいいなって思うこともたくさん。 そんな感覚をまた味あわせてくれた…