健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

砂糖に潜む危険性訴える豪ドキュメンタリー公開

砂糖が危険だ。いや危険じゃない。そんな話をいろんなところで聞きます。

~ダイエットであるように、それだけやっていれば、今回で言えば砂糖だけ辞めれば全てが解決するというわけではないでしょうけど、やはりWHOの発表を見ても何かしらのリスクはあるようです。

 

www.nikkei.com

砂糖に潜む危険性訴える豪ドキュメンタリー公開 - TOPICS - webDICE

そんな危険性を訴えるドキュメンタリーが公開されたそうです。

ガモー監督自らが実験台となり、1日にスプーン40杯分の砂糖を60日間摂取し続けるとどうなるか?を記録したドキュメンタリー映画

ということで、ちょっと極端な内容なのかも??と思いきや、

「1日ティースプーン40杯分の砂糖を摂取すること」「摂取するのは、シリアルやヨーグルトなどの“ヘルシーな”食品に含まれる“隠された”砂糖」「清涼飲料水、アイスクリーム、菓子類、チョコレートは食べないこと」「つねに低脂肪食品を選ぶこと」「実験前の運動量は維持すること」といったルールを設けた60日の生活を撮影

ということで、いわゆる”健康的な”、”バランスの取れた”食生活になってくるんでしょうかね。

 

邦題は「あまくない砂糖の話」ですが、原題は「That Sugar Film」。

邦題だとなんだか内容というか結末がわかってしまうような。。。

 

極端な食生活を送らなくてもやはりリスクがあるという内容なのかもしれませんね。

 

www.youtube.com