健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

おからパウダーで濃厚ポテサラ!糖質制限

これはいいですねー

cookpad.com

ポテサラのあの濃厚な食感をどこまで再現できるか、というのはありますが、健康~なんて思っていて食べていたポテトが実は炭水化物の塊・・・ってことがわかって悲しみにくれている人は結構いるのではないかと。

 

でもおからであれば食感がそこまで遠くなさそうですから。試してみる価値はあるんではないかと思いますね。ちなみに糖質制限的にはマヨネーズはOKらしいですね。卵と油とお酢で作られているものであればですけどね。スーパーなどで売っているマヨネーズには結構お砂糖が入っているので要注意です。すぐに自宅で作れるので、自作したほうがいいでしょうね。