健康とか食事とか

食生活を中心に、健康や面白い出来事をつらつらとね。

栄養失調と肥満って同じ?!

toyokeizai.net

少なくとも57カ国が、深刻な栄養失調の割合と同時に、体重過多や肥満の成人増加という二重の重荷を抱えていることも分かった。

 

食べるものが偏っているというか、、、ビジネス的な理由に振り回されていると言うか。。。もしくは無知ということなのかもしれません。大前研一だったらもしかして教育を強化せよ、的なことを言うかもしれませんね~

 

何を食べるのがいいのか、ということもそうですけど、食べてはいけないものを教える文化があるといいなと思うわけです。もしくは食べるとデメリットがあるもの、という位置づけでもいいです。

 

でないと今の流れは全くなくならないでしょうね~